四季彩日記の続編 ”万屋だより”です 旧ブログ同様によろしくお願い致します
熊の出没が増えて山へ行く人が減ったようですね、万屋です。
最近の熊ニュースの多いこと多いこと、
ほとんど毎日報道されているのでは無いでしょうか。
特に春の山菜のシーズンは多かったですね~
背丈を超えるチシマザサの根元に生える根曲がり竹採りはただでも大変なのに、
加えて熊との遭遇の心配があります。
今年もそろそろ終わりになりますが、いまだに行方不明者もあるとか・・・
そんな危険を冒してでも採りたくなる根曲がり竹は麻薬のような中毒なのでしょうかね。
コメントを投稿
0 件のコメント:
コメントを投稿