四季彩日記の続編 ”万屋だより”です 旧ブログ同様によろしくお願い致します
初夏の風物、ささゆりの花も随分減ってしまいましたね、万屋です。
高山市滝町にある御堂後のささゆりが満開になりました。
今年は何時もの年より花数が多く、白花や細い花弁のものなど変異も見られます。
訪れる人も少なく貸し切り状態でした。
昔は飛騨の何処にでも見られた花ですが、今や希少となってしまいました。
盗掘や開発によってですが、今ある場所は護って欲しいものです。
コメントを投稿
0 件のコメント:
コメントを投稿